• カスタム 工務店

住宅ローンと各種取引き




毎年のこととは言え梅雨入り後のこの時期、ちょっとした外出が億劫になりますね。

お昼ご飯を食べに出かけるのも億劫です。

とは言いつつ、お昼ご飯はしっかり食べに行きますが…(笑)

せっかくの休日のお時間を、中古物件探しとリノベーションプラン作成にと費やされる方にとっては、この天候はより一層たまったものではないでしょう。

そんな梅雨の長雨に負けないように、今回もリノベーションにまつわるお話をお届けします。

住宅ローン 、 売買契約 を含めた取引の流れ


カスタム工務店として、オススメしている中古物件購入+リノベーションですが、その実現のためにクリアしなければいけない多くの問題の内、最大のものが資金の問題かと思います。

物件購入費用+リノベーション費用でかなりまとまった金額になりますので、多くの方は金融機関からの融資、いわゆる住宅ローンをご利用されることでしょう。

そこで今回は住宅ローンを含めた取引全体の流れのお話です。

①中古マンション購入→不動産決済まで


通常の中古物件購入→不動産決済までの流れであれば、住宅ローン関係と売買関係のやり取りを2本平行して進めるイメージです。







②中古マンション購入→不動産決済→リノベーション完了まで



中古マンション購入+リノベーションの場合は、リノベーション費用も含めて住宅ローンを組むことができますので、初期のリノベーションの見積の段階で、ご自身の望むプランの最高額で概算見積を取っておき、金融機関での事前審査を通しておくと安心です。

そのためにも物件を探し出すのと同じタイミングで、金融機関とのやり取り・リノベーション業者とのやり取りも併せてスタートしておくことが望ましいのです。

その際、物件探し→リノベーションプラン作成→実際の工事→着工・引き渡しまで、一貫して対応できる業者をご選択されれば、各方面とのやり取りがスムーズになりお客様のご負担を減らすことができます。


私共カスタム工務店は正に、物件探しから最終的なリノベーション工事完了まで、一貫してご相談に乗り、お客様のライフプラン実現に寄り添えるリノベーション業者です!

中古マンションの購入は考えてみたものの、間取りや内装が気に入らずイマイチ乗り気になれない……。

その様な方こそ、是非当カスタム工務店にご連絡ください!

新しいマイホームのお考えの方、リノベーションに関すること、

​自由に楽しく家づくりしたい方はお気軽にお問い合わせください。

contact.

カスタム工務店ロゴ

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-22-16 ハイライフ瀬田 102

TEL 03-6432-7730 FAX 03-6432 7731

営業時間 月曜〜金曜/9:00-17:00/定休日 土・日・祝

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

【 対応エリア 】世田谷区 / 渋谷区 / 大田区 / 川崎市高津区 / 川崎市中原区 / 東京都町田市 /東京都狛江市 / 神奈川県相模原市 / 神奈川県大和市 / 横浜市緑区 / 横浜市青葉区
 
【 サービス 】
住宅(マンション・戸建て)リノベーションのデザイン・設計・施工
中古住宅(中古マンション・中古一戸建て)の仲介および販売
店舗(飲食店・オフィス・店舗兼住宅)のデザイン・設計・施工(改装・新規出店・開業)

© カスタム工務店