• カスタム 工務店

リフォーム?デザインリノベーション?


先日ご案内しましたとおり、カスタム工務店HPをリニューアルしました! より多くの情報を分かりやすくお伝えできるサイトを目指し、小まめな手直しを続けますので、今後ともよろしくお願いいたします!


リフォームとリノベーションの違いって何?


さて、タイトルにしました「リフォーム」「リノベーション」ですが、どちらも近年よく耳にする言葉です。一体その2つの違いって何?と疑問を抱く方も多いかと思います。 実際のところ、明確な基準があって使い分けられる訳ではなく、お住まいの改良工事の際の、その目的・目標としているところによって呼び分けられています。 この度の当カスタム工務店HPのリニューアルで例えるなら、今までとは違う切り口で情報をお伝えするためにサイト自体をリニューアル(作り直し)したこと→リノベーション 今後より分かりやすいサイトを目指してHPの小まめな手直しをすること→リフォーム と言えるかと思います。 改善・改良を加えるという点ではどちらも同じですが、目指す目的が違うので手を加える範囲が変わってくるんですね。


私達カスタム工務店は「家づくりをもっと自由に、もっと楽しく」を合言葉に、お客様の暮らしのバージョンアップをお手伝いしたいと考えています。これまでの暮らしと違った切り口でお部屋をアップデートすることで、満足感や楽しさ、便利さを味わっていただくことが私達の使命です。これをカスタム工務店では「デザインリノベーション」と呼びます。


大切にしていることは「デザイン」


デザインには「モノ」と「コト」があります。この2つをつないでいるのは「ヒト」です。

カスタム工務店ではこの「ヒト(お客様)には何が必要だろう?そして何を設計すべきか?」を考えます。リノベーションを通じて完成する「モノ」は手段であり、ヒトはその先にある「コト」を目的としています。

「常にヒトを中心に考え、目的を見出し、その目的を達成するために計画を行い実現化する」ことをデザインと考え大切にしています。




当blog.も小まめに(?)更新しますので、これからもぜひチェックしてください!

新しいマイホームのお考えの方、リノベーションに関すること、

​自由に楽しく家づくりしたい方はお気軽にお問い合わせください。

contact.

カスタム工務店ロゴ

〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4-22-16 ハイライフ瀬田 102

TEL 03-6432-7730 FAX 03-6432 7731

営業時間 月曜〜金曜/9:00-17:00/定休日 土・日・祝

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

【 対応エリア 】世田谷区 / 渋谷区 / 大田区 / 川崎市高津区 / 川崎市中原区 / 東京都町田市 /東京都狛江市 / 神奈川県相模原市 / 神奈川県大和市 / 横浜市緑区 / 横浜市青葉区
 
【 サービス 】
住宅(マンション・戸建て)リノベーションのデザイン・設計・施工
中古住宅(中古マンション・中古一戸建て)の仲介および販売
店舗(飲食店・オフィス・店舗兼住宅)のデザイン・設計・施工(改装・新規出店・開業)

© カスタム工務店